先日、お昼前の時間帯で取引先との打ち合わせが入ったため、銀座に出向きました。
せっかく平日に銀座に来たし、ランチしていこうかーとなりましたが、案外お店に詳しくない!
よく行くんですけどね^^;
その時、サクッと検索して行ってみたお店が美味しくてコスパ抜群だったので、記録を。

案外知らないエリアだった銀座二丁目、VelVia館が熱かった!

検索で出て来たのは、銀座二丁目にある 銀座Velvia館のレストランフロアにあるお店。
そういえば、 銀座Velvia館ってあんまり行ったことがないことに気がつきました。
銀座Velvia館は、三井ショッピングパークなのですね。
コンセプトは、”大人のカップルで過ごしたい上質な場所”だそう。
行ってみて、9階にある「ICONIC」で開かれたブロガーイベントに昔出席したことがあったなーと思い出しました(笑)

「上質な場所」と言うだけあって、入っているショップもなかなか素敵。
7階から9階まで入っているレストランも、気になるお店がいくつもありました。
また行ってみようと思っています!

ニュージランド料理&ワインのお店「アロッサ銀座」へ!

グーグルで検索して目に止まったのが、「ニュージーランド料理」の文字。
ちょっと珍しく感じました。
「アロッサ銀座」でのランチについての記述には、必ずと言っていいほど出てくるのが「コスパ良し」と言う言葉。
ランチのお値段は1,100円、これでサラダ、前菜、メイン、パン、グラニテ、コーヒーか紅茶がつくとのこと。
確かに銀座でこの値段でこの内容は、すでにコスパが良い感じ!

週末でもこの価格のようで、とっても混んでいるそうです。
例えば、日曜日のランチメニューについてお店の公式ツイッターが以下のように呟いていました。

ああ、美味しそう!そして、週末でも1,100円!
これはいいですねー。

お店の入り口で黒板を見ていたら、爽やかなお兄さんが声をかけてくれました。
時間は11時半ちょっと過ぎ。
ランチタイムが始まったばかりでしたが、店内はすでに何組ものお客様が入っていました。
人気の様子。ぐずぐずしていたら満席になってしまうのが見て取れました。

「本日のメインはお魚ですが、よろしいですか?」
と聞かれ、うなずきました。
実は、聞かれたのはこれだけ。
ランチは1コースなので、特にメニューを聞かれないのかも?
ドリンクメニューはありまして、お昼からワインやスパークリングを楽しんでいらっしゃる方も。

アロッササラダ

アロッササラダ
ボリュームがすごい!写真をやや横から撮ってみましたが、山盛り感伝わるでしょうか。
ドレッシングもシンプルで、もりもり野菜を食べられました。

アロッサ銀座前菜&自家製パン

前菜の、ごぼうと牛肉の煮込みと自家製パン
ごぼうも牛肉もほろっほろ。
パンもちゃんと温かくて美味しかったー!

アロッサ銀座ランチのメイン

メインのスズキ、マッシュポテト添え。ラタトゥイユも添えられています。
ソースが美味しい、皮が香ばしい、幸せなメインでした。

アロッサ銀座ランチのグラニテとコーヒー

グラニテ、コーヒー。
最後にさっぱりできるの、最高です。
ちなみにコーヒーにつけてくれているのは、ちゃんとしたミルク!
コーヒーフレッシュは使わないので、これは嬉しかったです。

他のメニューも食べたくなる味でした。
そして、夜も来てみたい。
惜しむらくは、私がそんなに飲めないっていうこと……。
ニュージーランドワインが豊富に揃っているようなので、飲める方はワインペアリングも楽しめるはず!

終わりに

またひとつ、訪れるのが楽しみなお店ができました。
席間は近いのですが、天井が高くて、大きな窓からは銀座の街が見えて開放感があります。
スタッフさんも皆さんとっても感じが良い!
気持ちよく食事できる美味しいお店です。

アロッサ銀座店内

<お店の情報>
Arossa Ginza


WEBサイト
Facebook

〒104-0061東京都中央区銀座2-4-6 銀座Velvia館8F
8F-2-4-6, Ginza, Chuo-ku, Tokyo 104-0061 Japan

TEL:03-5524-1146

Lunch 11:30-15:30 (L.O. 14:30)
Dinner 18:00-23:00 (L.O. 22:00)
Sat,Sun,Holi 17:30-

Open 363 Days