はじめまして!
LABLOGを運営しております、yukaです。

yukaのプロフィール

夫と息子と暮らすワーキングマザー。
ノベルティ制作、デザイン、WEB制作の会社を経営しています。

好きなもの
本、文房具
カフェ、美味しいご飯
観劇、旅、写真

大学時代にパリ、イギリスに留学経験があります。
おかげで、大のヨーロッパ好き。
将来は、ヨーロッパと日本のデュアルライフにしたいくらいです。

大学卒業後は、外食産業、ブライダル産業、飲料メーカー、IT業界など様々な業界を経験。
24歳で結婚し、27歳で出産しました。
その間もずっと働くことを選択し続けました。

そして、35歳の時に起業。
ONとOFFを分ける必要がないと感じるようになり、ライフスタイルも大きく変わりました。
現在は、仕事も子育ても、遊びも全力で楽しんでいます。
ワクワクすることは、全部やりたい!と思ってしまうタチなのです^^;

心の羅針盤を信じて、好きなことで生きて行く

羅針盤
30代半ばで起業するにあたって、決めたことがあります。
それは、「自分の心の羅針盤を信じて、好きなことで生きて行く」ということ。

それは甘い、無理だと言われたこともありました。
声に出すには、ちょっと勇気がいることでした。
今は、大分そういう生き方を選択する人も増えてきたかなという印象です。

私は、働くことが大好きです。
経営者だった父を支えていた母の姿を見てきたからかもしれません。
働くことで、誰かが笑顔になってくれたり、社会がちょっとだけ明るくなったらいいなと願っています。

子育てをしながら会社員をしていた時は、毎日が慌ただしくて周りが見えなくなることもありました。
定時で仕事を終わらせるための工夫、生産性向上につながることは何でも覚えました。
ワーママといえば、マルチタスク。
家族に何があっても対応できるようなリスク管理も。

こんなに無理をしないと、やりたいことって全部やれないの?
と、悩んだこともあります。
今は、自分の会社を立ち上げ、誰にも雇われずに歩きたいペースで歩いています。
やってみたら、なんて楽で自由なんだろうと驚いています。

まだまだ手探りですが、みんなが自分の人生を自分で選びとれる社会にするのが、私の夢です。
自分で選んだ人生を活き活きと楽しむ人が増えたら、誰にとっても生きやすい社会に一歩近づける気がします。

自分で何かしたい!
と願う人を応援しつつ、自分自身もっと成長していくために日々を積み重ねています。

これからも共感できる仲間に、たくさんたくさん出会えますように。