お仕事で普段行かない街に足を運ぶ機会があったら、せっかくだからランチやお茶の店を開拓しています。

代々木上原、初めて降り立った街で、美味しい和食のお店に出会いました。

昼は大人気のサラダバーがついた和食ランチセット、 夜は串揚げとおでんを中心に、一品料理とお酒を揃えております。

きん・はる 代々木上原 公式サイトより

初めて降り立った代々木上原で、サラダバーの文字に惹かれる

代々木上原といえば、アクセスが良くて便利。
そして、坂の街。
そんなイメージを持って降り立ったら、その通りでした(笑)

打ち合わせが午前中だったので、終わったら美味しいランチを食べたいなぁと思い、情報収集。
訪問先の近くに、サラダバー付きの和食ランチがあると見つけて吸い寄せられたのが「きん・はる」さんでした。


サラダバーって、なんでこんなに気になるのでしょうね。

生野菜は案外、野菜の摂取量が多くないから、火の通った野菜の方がいいよ。
そう言われても、やっぱり食べたい生野菜。
普段は、高いし、そんなにたくさんの種類の野菜を家で用意するのは現実的でないから、外では食べたくなるのが生野菜。

ランチにサラダバーがつくとなったら、もうそれだけで行くべき理由はほぼ満たされるような気さえします。
そんなわけで、美味しそうなお店が並んだ代々木上原ランチの検索結果から、
「きん・はる」さんを選ぶこととなりました。

メニューは和食、天ぷら中心で全品サラダバーつき!

この日のランチメニューはこんな感じ。
お店の名前を冠したきん・はるランチは天ぷらメイン。
お昼は天ぷらメニューが充実しています。

ここはやはり、きん・はるランチをセレクトしてみました。


サラダバー、結構充実しています。
ドレッシングも何種類もありました。
野菜がなくなりそうになれば、いつのまにかきっちり補充されています。

こちらが、きん・はるランチ。
こちらのお食事、とにかく出汁が美味しい!
お味噌汁も、大根も、卵焼きも、大根ご飯も!
どれもこれもほっこり優しいお出汁の味がたまりませんでした。

天ぷらは、お塩でいただきます。
天つゆはつきませんが、とスタッフさんが伝えてくれていました。
お塩で食べる天ぷら、美味しいです、問題なし!


噂の?大根ご飯。
おこげもきっちりあります。
また食べたい!と思うご飯。

ご飯は、白米も選べます。

でも、もし大根がお嫌いでなかったら、大根ご飯がオススメですよー。

こちらもお出汁が美味しかった、ふんわりな卵焼き。

きんはるランチの卵焼き

こういうのが美味しいお店って、夜の肴も美味しいんだろうなって思います。
たとえお酒が飲めなくても

天ぷらって、ちょっと胸焼けしそうな気さえするお年頃なのですが、こちらのランチは全体的にお出汁の優しい味になっているせいか?
すっきりいただけました。

きん・はるのお店情報

公式サイト
*サイトリニューアル中だそうです

Facebookページ

TEL:03-3469-1410
〒151-0064 東京都渋谷区上原1-34-7 和田ビル1F
(地下鉄千代田線/小田急線「代々木上原」駅 南口2を出てすぐ)
1F 1-34-7,Uehara,Shibuya-ku,Tokyo,Japan,151-0064

Lunch
Mon – Sat:11:30 – 14:45 L.O.
Sun,Holi:12:00 – 14:45 L.O.

Dinner
Mon – Fri:18:00 – 22:45 L.O.
Sat:17:00 – 22:45 L.O.
Sun,Holi:17:00 – 21:45 L.O.