ゴールデンウィーク中は、遠出はせずにちょこちょこ仕事することにしました。
どこも混んでいる時期なので、お休みはまた改めて空いている時期に取ろうかなと。

そんなこんなで、朝からオフィスに来客があったり、ビジネスパートナーたちとひたすら打ち合わせをしたり。
とはいえ、ずっとオフィスにいるわけでもなく、自宅で家族総出で整理したり!
読書も結構できました。
中々良い時間を過ごせています。

そんなゴールデンウィーク。
ちょっと仕事の息抜きに、行ってみたかったお店でランチしてきました。
恵比寿の美味しいお店の記録です。

恵比寿のグルメバーガーといえば、の名店「Burger Mania(バーガーマニア)」

Burger Maniaといえば、グルメバーガーで有名。
一号店は白金高輪店、二合店は広尾店。
三号店としてオープンしたのが恵比寿店。

恵比寿で働いていると、ちょこちょこ耳にするグルメバーガーの名店です。

以前、私がカフェで店長をしていた時代のアルバイトさんが、今や立派なバリスタになっているのですが、彼がときどきこちらのお店に来ているとつぶやいていて、気になっていました。
こちらのお店で、「ラテアート大会」が開かれ、それに参加していたようです。
今も開催されているのかは、不明ですが^^;

バーガーショップがラテアート大会を開いちゃうくらい、ラテにこだわりがあるとは!
きっと美味しいに違いない!
そう思って、いつか行こうと思っていました。
ただ、ちょっと私のオフィスからは距離があったので、中々その気にならず><
のんびりモードのこのゴールデンウィークのランチに、ということでやっと訪れることができました。

アボカドチーズバーガー&ガーデンサラダを堪能

スタイルのコントロールを始めてから、とにかく食べ過ぎないことには注意しています。

習慣を作って『最後のダイエット』にしよう!


今は、なるべく小麦を取り過ぎないようにしています。
とはいえ、好きなものを好きな時に食べるスタイルは貫きます。

今日も、ちゃんと自分と対話しましたよ。
何せ、バーガーマニアはバーガーだけではなく「パンケーキ」も美味しいらしいとリサーチ済み。
そちらも食べたいなら、ハンバーガーだけでお腹いっぱいにするわけにはいきませんから。

というわけで、一緒にランチした相方とハンバーガーとサラダをシェアすることにしました。
食後にパンケーキ、こちらもシェアすることに。

サラダは、スモールとレギュラーがありました。
生野菜をバリバリ食べたい気分だったので、レギュラーに。
実物を見てみて、二人で食べるならレギュラーサイズが良いという結論です。

バーガーマニアのガーデンサラダ
注文を聞いてくれたスタッフさんは、どうみても新人さんでした。
でも、一歩お店を入った時からどのスタッフさんも良い感じに迎えてくれていて、新人さんもとてもにこやか。
サラダのサイズを聞いたら、わからなかったみたいですがちゃんと聞きに行って答えてくれました。
ちょいちょいミスをしても、他のスタッフさんがカバーしていて、お店の雰囲気が良いんだなーと感じられるシーンがしばしば。
バーガーもシェアすると察して、ハーフカットを自ら提案してくれました。
嬉しいですよねぇ。こういうのって。

バーガーマニアのアボカドチーズバーガー
さて、肝心のお味。
最近、オイルと塩胡椒くらいしかかけないため、サラダのドレッシングがめっきり苦手になっている私。
こちらのガーデンサラダは、シンプルなオイルベースで、美味しく食べられました!

アボカドチーズバーガーは、フレンチフライ付き。
サイズは、大き過ぎないので女性一人でも一つ普通に食べられそう。
国産牛100%の肉肉しい粗挽きパティ。
バンズは天然酵母を使用した「峰屋」のオーダーメイドだそうです。
美味しいに決まってるー!
マンスリーバーガーは「サルサバーガー」とのことでしたが、こちらも美味しそうでした!

噂通りの美味しさ!クラシックバターミルクパンケーキ&カフェラテ

食後は、バターミルクパンケーキとカフェラテ。
パンケーキは、バナナキャラメリゼもとっても気になりましたけど。
やっぱり初めて頼む時は、一番スタンダードなのが良いかなという謎の考えにより。

オーナーさんがNYで食べた味を再現し、なるべく余計なものは使わないようにしているそうなのです。
確かにそんな感じ!
パンケーキもシンプルで、しみじみ美味しいという感じ。
流行りの?分厚いパンケーキではないですが、食べるとふわっと。
添えられていた生クリームがやたらに美味しかったです!
これはまた食べたい!

バーガーマニア恵比寿のパンケーキ
綺麗なラテアートが施されたカフェラテ。
ほろ苦くて、パンケーキにぴったりでした。
専門店ではないのに、これだけ綺麗なラテアートが描けるバリスタがいるってすごいですね。
ラテアート選手権にエントリーされるスタッフさんもいらっしゃるようなので、日々鍛錬されているのでしょうか。

バーガーマニア恵比寿のラテアート
私は何年もラテを淹れていないので、もうアートが描ける気がしません。
今や立派なバリスタになったあの子に、教わりに行こうかな……。

終わりに

私がオフィスを構える恵比寿には、美味しい飲食店がひしめき合っています。
またブログにも美味しい情報も書いて行こうかな。

Burger Mania 恵比寿店